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人材派遣会社特有の多様で複雑な処理にも対応

人材派遣会社特有の多様で複雑な処理にも対応人材派遣会社は、様々な業種に派遣を行っています。
業種や事業形態によって多様で複雑な処理が必要になる場合があります。
「フォーカス人材派遣管理」は発売以来、バージョンアップを重ねて多くのユーザー様において業務効率化を実現してきました。

例えば製造業や倉庫業では、遅番や夜勤などの複数のシフトを管理する必要が生じますが、「フォーカス人材派遣管理」では契約毎に勤務シフトを登録し、細かい休憩時間も設定することが可能です。また、週払いや日払いを行っている場合、勤怠を入力した給与データについて任意の期間を指定して支払い金額の一覧表を出力できますので、スムーズな支払いが実行可能になります。
その他、各企業独自の帳票や項目を追加することも可能で、非常に柔軟でユーザーの要望にできるだけ近い運用を実現します。
(※)場合によりカスタマイズとなります。

企業規模不問、業界トップクラスの低価格で圧倒的なコストパフォーマンス

業界トップクラスの低価格を実現、圧倒的なコストパフォーマンス人材派遣会社の規模は様々です。
・これから人材派遣事業をスタートする
・本業の傍ら、人材派遣業を営んでいる
・1拠点で専門性の高い人材派遣を行っている
・全国展開をして幅広く人材派遣を行っている

「フォーカス人材派遣管理」は、どのような規模の企業にも低コストで導入を実現できるソフトウェアです。
本体価格が15万円という業界最安値(※)であるBasic版から、全国50台利用でも本体価格が約300万円というネットワーク版まで、企業規模不問の導入が可能です。

登録件数に上限があるBasic版でも、事業報告書を含む人材派遣事業に必要な機能を標準で搭載
しており、圧倒的なコストパフォーマンスを発揮します。
(※当社調べ)

操作性と見やすさを追求したユーザーインターフェース

メニュー画面株式会社ディー・マネージは、業務パッケージソフトやクラウドサービスの導入・運用をサポートする事業も行っています。
そこで得た、様々なソフトウェアに関する知識や操作・運用のノウハウを活かして、「フォーカス人材派遣管理」を開発していますので、画面や操作性はトップクラスです。

例えば、TOPメニュー画面をはじめ、スタッフ登録・契約登録などの各画面では見やすさと使いやすさにこだわったユーザーインターフェースです。
メニュー画面ではアイコンの流れに沿って作業を進めていくだけで1か月の処理が完了します。
またスタッフ登録画面では、ジャンルごとにまとめているなど、非常に見やすい工夫をしています。
1画面に項目を詰め込むような視覚的なストレスを抱えるようなことはありません。

さらに各画面ではファンクションキーを有効に活用できるように設計しており、キーボードとマウスの行き来をできるだけ少なくして操作のストレスを軽減します。

改正派遣法など各法律に準拠した機能及びユーザーでも編集可能な帳票類

契約登録画面定期的に行われる各都道府県の労働局の調査では、真っ先に契約書などの書類がターゲットになります。
改正派遣法に準拠したフォーマットであることが必要ですが「フォーカス人材派遣管理」を使用することで、ストレスを最小限に抑えることが可能です。

各都道府県の労働局やその担当者によって指導内容が異なることも多く、また人材派遣会社独自の文言を記載したいという要望にも対応しています。
フォーマットはユーザー様でも編集可能(※)ですので、文言を追加・修正して個別の状況に合わせた運用にも対応しています。

集計・計算作業が大変な事業報告書も、契約や勤怠の他に教育訓練などデータ入力をしておくことで、簡単に作成しますので、6月を迎える気分は明るいものになります。
(※一部不可の項目有)

【出力帳票(抜粋)】
  ・労働者派遣基本契約書
  ・労働者派遣(個別)契約書
  ・労働者派遣通知書
  ・雇用契約書兼就業条件明示書
  ・労働条件通知書
  ・派遣元管理台帳
  ・派遣先管理台帳
  ・抵触日通知書
  ・労働者派遣事業報告書
  ・利益管理一覧表(得意先毎、担当者毎、など)

徹底したスタッフ関連情報の管理と、高度で柔軟なスタッフ及び案件の双方向マッチング

マッチング画面「人財」と表現するように、人材派遣会社にとってスタッフは財産です。
そのスタッフを如何に囲い込むかという課題は多くの企業の悩みどころです。
スタッフとのコミュニケーションをとり、希望・状況を踏まえて仕事を紹介することで双方の距離が縮まり、スタッフの満足度も向上します。

スタッフ管理機能では、住所や電話番号等の基本情報はもちろん、制服や靴のサイズ・視力も登録できます。
また連絡日報として、コミュニケーションの履歴とタスク管理も可能になりました。

登録するスタッフの希望条件と、派遣先である企業からのオーダー(案件)をマッチングさせるのは、非常に重要で売上に直結する作業です。ただし、デリケートな要素もあり安易に行うとクレームの元になる恐れから、慎重なマッチングが求められています。
一方でスタッフも複数の派遣会社に登録をしていることも多いので、登録があったら即時マッチングをして仕事を紹介することが必須となります。
「フォーカス人材派遣管理」は、派遣先→スタッフ、スタッフ→派遣先の双方向に対して、それぞれの細かい要望に対しても高度に且つ柔軟にマッチングを行います。

標準にない企業独自の内容についてはフリーキーワード検索を使用して解決することも可能です。

業種・業態・運用方法によって選択できる勤怠入力システム

勤怠入力画面派遣先企業の業種や業態によって、人材派遣会社も多様な対応を求められます。
例えばブルーカラー系とホワイトカラー系では、勤怠の管理・集計についても異なることがあります。

特に製造業や倉庫業の企業に派遣している場合は、日払いや週払いに対応する必要に迫られていることも多く、作業が煩雑になる傾向が強くなります。
「フォーカス人材派遣管理」では、様々な業種・業態に対応するために、複数の勤怠データの入力方法を用意しています。運用方法にマッチした入力方法を活用することで、劇的な業務効率化が図れます。

【勤怠入力方法】
  ・日毎入力:スタッフ(契約)毎に1か月分入力
  ・現場毎入力:就業先(現場)毎に複数スタッフを1日分入力(※)
  ・月合計入力:タイムシート上で集計された1月分の合計値を入力
  ・複数勤務入力:ひとつの就業先(現場)で単価が異なる業務を複数行う場合、それぞれの時間を入力(※)
  ・勤怠データインポート:電子化された勤怠データをCSV連携(※)
   (※はオプション機能です)

権限設定による万全の自社内セキュリティ対策

riyousya.jpgユーザーアカウント(使用者)を作成し、それぞれに細かく権限設定を行うことができます。
例えば、スタッフ登録のみ行うコーディネーター、契約登録を行う営業担当、請求業務を担う営業事務、給与計算を担当する総務経理部門、など、それぞれ担当外の情報の閲覧・作業を制限することで、社内における情報統制及びセキュリティ対策が可能です。

ユーザーアカウントの登録数に上限はありませんので、同じ職種の社員の中でも個人ごとに細かく権限を設定して、より徹底した社内業務管理を行えます。

様々なシステム・サービスとデータ連携して多様な運用ニーズに対応

タイムレコーダーから打刻データをインポート
現在使用しているシステムをそっくり入れ替えることは相当の労力が必要です。
また、効率化のためには人材派遣管理ソフトだけではなく他のシステムを併用することも選択肢のひとつです。「フォーカス人材派遣管理」は、非常に幅広いシステムやサービスと連携しており、導入・運用時のストレスを軽減します。

主要業務ソフトウェア(会計ソフト・給与計算ソフト)と連携主要業務ソフトウェア(会計ソフト・給与計算ソフト)と連携<連携システム・サービス>
【勤怠管理】
  ・Focus U タイムレコーダー(キャップクラウド株式会社)
  ・サッと勤怠&TimeP@ck(アマノ株式会社)
  ・クロノス(クロノス株式会社)

【給与計算】
  ・弥生給与(弥生株式会社)
  ・給与大臣(応研株式会社)
  ・給与奉行(株式会社オービックビジネスコンサルタント)
  ・PCA給与(ピー・シー・エー株式会社)
  ・給与大将(株式会社ミロク情報サービス)
  ・給料王(ソリマチ株式会社)

【給与明細】
  ・Focus U 給与明細クラウド(キャップクラウド株式会社)

【会計・財務】
  ・弥生会計(弥生株式会社)
  ・大蔵大臣(応研株式会社)
  ・勘定奉行(株式会社オービックビジネスコンサルタント)
  ・FX2(株式会社TKC)

連携ソフトウェア連携ソフトウェア 「連携ソフトウェア」の詳細はこちら

バリエーション豊富なオプションとユーザーニーズに対応するカスタマイズ

オプション&カスタマイズによる拡張性「フォーカス人材派遣管理」は、標準機能でも派遣事業に必要な機能を搭載しています(事業報告書も標準搭載)。

一方で、各人材派遣会社で運用方法が異なることも多いため、オプション機能を用意しています。
例えば、急激に増加している外国人スタッフに特化した項目を管理できる「外国人スタッフ管理オプション」は多くの導入企業に活用いただいています。

また、よりオリジナル性の高い機能や帳票類を希望される場合にも、カスタマイズで対応します。

<オプション機能の代表例>
  ・会計給与計算ソフト連動オプション
  ・外国人スタッフ管理オプション
  ・タイムレコーダー連動オプション
  ・現場毎勤怠入力オプション
  ・メール一斉送信オプション
  ・オリジナル請求書オプション
  ・オリジナルスタッフプロフィールオプション

<カスタマイズ>
項目の追加、画面の編集、集計表などの帳票作成まで、どのような要望にもお応えします。
多数の事例もあり、安心してご相談・ご依頼ください。
標準パッケージ導入後も、必要に応じて追加することも可能です。

万全のサポート体制で、スムーズな運用を実現

便利で多機能なシステムを導入しても、運用できなければ意味がありません。

株式会社ディー・マネージでは、万全の体制でユーザーの皆様をサポートいたします。
例えば操作が不明な場合、リモート接続ツールを使用して操作画面を共有することで、認識を同一にでき、問い合わせに要する時間を最大限短縮します。

その他、自動バージョンアップ機能も追加し、常に最新版をご利用いただけるようにしました。
(一部バージョンを除く)

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